SSブログ

スミカスミレが金曜ナイト ドラマ化!キャストや放送日はいつ? [気になるドラマ]

人気漫画『スミカスミレ 』のドラマ化決定しました!

キャストは、ヒロイン役として桐谷美玲さんです。
最近ノリに乗ってますねぇ、桐谷さん!!


さて、
『スミカスミレ 』といえば、
Cocohanaで連載中で、まだ最終回を迎えていません。
単行本は4巻まで。


原作ファンの間では、
・ドラマ版『スミカスミレ 』の結末はどうなるの?
・ヒロインは桐谷美玲だけど、他のキャストは決まってないの?
・原作とドラマで、設定やあらすじが変更されちゃうの?


など、
ドラマ版『スミカスミレ 』やそのキャストについて、
すでにネット上が賑わっています!

現在わかっている最新情報をまとめました!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ドラマ版『スミカスミレ 』のキャストを教えて!!




まず、『スミカスミレ』のあらすじをざっくりいうと、

65歳の如月澄が、ある事がきっかけで20歳の姿に若返り、
過去自分ができなかった事をやり直すというファンタジー要素の強いストーリー。


特に、ドラマ版で焦点を当てるのが、

・65歳から20歳に若返った主人公と、
その秘密をにぎる黎とのやりとり

・大学生になる夢を叶えた主人公の如月すみれと真白勇征の恋愛模様

この2点です。


中身は65歳だけど外見は20歳の主人公を演じるのが、
桐谷美玲さんです。

そして、
主人公と同じくらい重要な役どころが

・黎(れい)役
・真白勇征(ましろゆうせい)役


です。



そしてそして、
11月19日現在で公表されているキャスト情報は・・・



ヒロインが桐谷美玲さん  という事だけでした。。


ホームページ上では、
黎と真白の役者名のところが空欄だったので、
今後きまっていきます。

決まり次第、またこのブログでご紹介したいと思います。



●勝手に予想してみる


ネット上で調べてみると、
・最近出たての若手俳優が抜擢されるんじゃないかな
・高杉真宙(たかすぎまひろ)さんがいい!
・真白役は、岡田将生にやってほしい

など、ファンの希望だったり、予想がされています。


私の勝手な予想は
黎役・・山崎賢人さん
真白役・・中村倫也さん


基準は、
原作の雰囲気を重視した
最近人気で活躍してるから

この二人の理由は、
・山崎さんは、もろ黎の雰囲気を纏ってる!!と感じる
・ヒロイン失格で相性抜群だった
・中村さんは、下町ロケットで存在感をアピールしつつある
・柔らかい雰囲気をかもしだしてて外見は文句無し、演技の定評もある

こんな感じです^^;

当たるかな笑


発表を待ちたいと思います。



ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー ーーーー
●放送日はいつから?


ホームページでは、

ドラマ版『スミカスミレ 』の放送
2016年1月スタート


のみでしたが、

私の予想は、

1月15日(金)です!!


根拠は、
キャストとかいろんな調整をして、
正月特集系が一旦おちつき
各社、連ドラをスタートさせるのがこのあたりだからです。
アバウトですみません^^;


結構先のことなので、
ドラマ版『スミカスミレ 』関連情報は
定期的に更新したいと思います!


長文におつきあい頂き、ありがとうございました!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXの説明

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。