SSブログ

中島裕翔 新ドラマ『HOPE』のあらすじや原作・主題歌・キャスト・放送日は? [気になるドラマ]

2016年7月スタート
ドラマ情報が続々解禁です!

現在、低視聴率が続くOUR HOUSE
の後任となるのが

Hey say JUMPの
中島裕翔さん主演のHOPE』!!

ゴールデンタイムでの
単独主演は初ですって!

演技派アイドル街道
まっしぐらですね♪


しかも、再び、フジでスーツ姿の
中島さんお目見えです^^


これは私の勝手な主張ですが

彼ほど社会人スーツの似合う
ジャニーズはいないんじゃないか?

そう思ってます!!

その新ドラマ『HOPE』のあらすじ・
主題歌・キャスト・放送日について
調べました!






ーーーーーーーーーーーーー

●あらすじ

プロの囲碁棋士になる夢が破れた
23歳の一ノ瀬歩(中島裕翔さん)。


プロになる最後のチャンスも
母親の病気も重なり、夢破れた。

失意のどん底のまま、
アルバイトを続ける息子の様子を
心配した母親が、
息子のために友人を頼る。


その紹介で、
総合商社でのインターンとして
働くことができた歩。


しかし・・・
一流企業の商社での研修は、
生易しいものではなかっった。

一ノ瀬歩は、子供の頃から
プロの囲碁棋士を目指していたため、
社会経験がほぼない。

そんな中、同期達はエリート揃いで
学歴やコネ入社だと嫌味を言われたり
上司は主人公を無能扱い・・。


苦しい環境だが
「ここで逃げたら、自分には
本当に何もない人間になってしまう」
と、必死にひたむきに仕事に向かう
覚悟を決める歩。


一ノ瀬歩は、
囲碁で鍛えた洞察力と記憶力を生かし
周りから笑われるほど、必死に
仕事に取り組みます。


必死に仕事をしても報われない
悔しさや虚しさ

何かを成し遂げた時や評価された時の
喜びや達成感

ミスをした時の後悔・・



働く経験のある人なら
だれもが経験するであろうことを通し

「たかが仕事に、なぜ人生をかけるのか」

見ている人にこの質問を投げかける
感動ヒューマンドラマ とってます。



●原作は韓国ドラマ『ミセン-未生-』

韓国というと、もしかしたら
拒否反応を示す方もいるかもですが

原作は社会現象を起こした程
韓国国民に影響を与えた『ミセン-未生-』です。


サラリーマンのバイブルとも
言われており、

いじめ、セクハラ、非正規社員など
社会問題もリアルに描いているので
働く人の心に刺さるのでしょうね。



================
ミセンを見た人の感想

・韓流にはめずらしいラブコメ要素ゼロ!!
復讐も、記憶喪失も素敵な本部長もなし!

エリート集団の日々って感じで
第1話の「倍返し」並みの圧巻の見ごたえが
最後まで続きます。

原作は漫画とのことなので、
日本語版が出版されたら読みたい!


・周りからの逆風が強い主人公の成長は
見ていて爽快!!

一匹狼の上司や優しい先輩、
同期の新入社員など、
他の社員の過去や葛藤も明らかになり
お互い成長していきます。

とても面白いし、勇気がもらえるドラマ!

================


定番の韓流ドラマとは
全く別物のようで、

どちらかといえば半沢的な??
内容かもしれませんね!

この内容なら、家族でも見られるし
必死に働く社会人も勇気がもらえる
のではないでしょうか^^


撮影は5月頭からスタートとのこと。
そろそろ始まってるのでは???


楽しみですね^^!!

ミセン -未生- DVD-BOX1

新品価格
¥10,125から
(2016/5/11 19:02時点)




ミセン -未生- DVD-BOX2

新品価格
¥10,125から
(2016/5/11 19:04時点)







●主題歌

現在、発表さえていませんが
おそらくHey say JUMPでしょう!

詳細が決まりしだい
こちらで追記します!



●キャスト

現在、中島裕翔さん以外は
発表がありません。

詳細が決まりしだい
こちらで追記します!




●放送日について

現在決まっているのは
7月スタートの日曜夜9時ドラマ

ということです。


半沢も日曜だったし
現在、先輩の松潤さんの
弁護士ドラマも日曜!

週末をイケメンでしめくくれるなんて
最高ですよね^^



まだまだ先の放送ですが
今からワクワクしちゃいます!!


以上
中島裕翔 新ドラマ『HOPE』のあらすじや原作・主題歌・キャスト・放送日は?

でした。

最後までおつき合いありがとうございました!

【関連記事】
2016年7月スタートの月9『好きな人がいること』あらすじがランチの女王に似てる!?





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXの説明

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。