SSブログ

ひふみんがアウトデラックスでオペラ披露! [気になる芸能人]


4月7日(木)、
本日もひふみんの新たな伝説
生まれました。

ご覧になった方もいらっしゃいますか??


ひふみんこと
将棋棋士の加藤一二三さん76歳


アウトデラックスの企画で
前回はオーケストラの指揮を
披露してくれました。

今回は
「オペラ」を見せてくれました。
曲は「女ごころの歌

オペラではすごくポピュラーな曲です。


少し感想を言うとね
本当にね、坂上さんのように
私も感動したのよ!!

いてもたってもいられず
この感動を忘れたくなくて
ブログに書いてます。



一番感動した所は

どんな状態であっても
最後まで諦めずにやりきるところ。
そして、満足してて前向きなところ。

また何か披露してくれるかも!!


話を戻して

本番1ヶ月前から
青山先生とオペラ歌手の方に
指導を受けたひふみん。


日本語の歌詞とイタリア語の歌詞を
両方覚えます。

日本語はあぁいいとして
イタリア語の方はカタカナで
歌詞が書いてありました。


ひふみんには課題があります。

・高音が出ない

・歌詞が覚えられない

・リズムをとるのが苦手
(指揮の時に相当練習してました)


例えば
歌い出しの「風の中を、羽のように 」

と始まるのですが

何回も「風のように、▲●×%・・・・」

と繰り返してしまったり



日本語で歌っていたはずなのに
突然「女ごころ エッディ ペンスィエル

とイタリア語の歌詞が出ちゃったり



テンポが狂って伴奏とか
バイオリンと合ってないのに
どんどん進めちゃって、
結局周りが合わせてくれてたり。


それでも、最後までちゃんと歌いきって
ひふみんは結構満足気なんです。

実際、バイオリニストの高嶋さんにも
「またご一緒しましょう」と言われ
ご本人は言葉のまま受け入れてます。


素直で素敵な心だと思いました。

もし動画があれば、
ぜひみていただきたい!!!

お腹よじれる位、笑顔になれます!!!



しかも、音楽療法によって
ひふみんは血糖値が下がったり
肌ツヤが良くなったんだって!

あとね、ちゃんと話せるように
なったって青山先生が言ってたの。


実際、高齢の方に音楽って良い効果が
あるんですよね!

ひふみんもその効果を
ちゃんと感じてたみたい。


なので、皆様の周りの高齢の方にも
オススメしても良いと思います♪


ひふみんをみていると
いくつになってもチャレンジ精神て
大切だなって思わせてくれます!


ぜひ、アウトデラックスで
次のひふみん企画をお願いします!


楽しみにしてます^^


以上
ひふみんがアウトデラックスでオペラ披露!
でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXの説明

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。