SSブログ

【バドミントン 】リオ代表が1人もいない!?・・真祖は? [気になるスポーツ]


あと4ヶ月で本番を迎える
リオオリンピック

ここにきて
リオ日本代表となるバドミントン選手が
1人もいなくなるかもしれない・・


という状況なんだとか。


どうなんてんの!?
バドミントン業界!!!


ということでまとめました。

全ては桃田賢斗選手のあの事件発覚
発端・・。

桃田賢斗選手・田児賢一選手
のやんちゃ行為で
(もはややんちゃレベル越えてるけど)

桃田選手は、ほぼ決まりかけてた
リオオリンピック出場&金メダルを

失う状況にある。



「桃田が出場できなくなるなら
他の選手がいるじゃないか!?? 」

と思う方も多いと思うんです。

私がその1人。
(桃田選手は世界ランキング2位なので
そのレベルは難しいだろうけど、
他にいるだろって思ってました)



そしたら、日本のバドミントン業界は
そんな簡単な判断できる状態では
ないっていうじゃない。


簡単にいうと、

桃田選は圧倒的に強い。

世界の中でも群を抜いて強い。


他の日本人選手も頑張ってるけど
世界ランキング上、
2位の桃田選手の次の2番手は
26位の佐々木翔選手。


ここでバドミントン業界の
オリンピック出場の条件がからむ。

前提
直近1年間の国際大会で獲得したポイントで
振り分けられ、世界ランキングが決まる。

オリンピックに出場できるのは
男子シングルスは38人。

条件は
上位16位以内に2人以上入ってる国や
地域なら2人オリンピックに出場できる。
それ以外は1人しか出場できない。


というこは
現在、男子シングルの日本代表枠は1つ

先ほど紹介した26位の佐々木選手が
桃田選手の代わりにリオ代表になるには

A)自力で世界ランキング16位以内に入る
B)桃田が引退して佐々木が日本人1位になる

どちらかが必要になる。



もし万が一、
このまま
・桃田選手はリオ出ない
・佐々木選手のランキングが17位以下
とすると、
男子シングルの日本代表は不在になる。

これは、日本は1992年のバルセロナ大会以来
初めてのことになるんだそうです。




こりゃ
結構究極の選択になるかも・・
(桃田選手の処分て意味で)


今年引退を予定している佐々木選手が
どこまでランキングを上げられるか
には期待はしたいです。

ただ
それだけに賭けるのも少し不安な気が。



今日の15時から記者会見だから
どこまで何を話してくれるか注目。


ただ、
すでに事の顛末をちゃんと認めてるので
あとは10日のバドミントン協会の処分を聞くのみ。


昨日協会の偉い人泣いてたなぁ。
あの涙の理由を知りたいなぁ。

桃田選手に寛大な協会だろうからなぁ。

ただ、思うことは
結果だせば何しても良いってことでは
ないんじゃないかなって思ってしまう。
(もちろん自分の金で豪遊するのは
お好きにどうぞです。)


まぁ社会人の時に感じた
「結局、数字作る人が偉い
(裏で人に言えないことをしてても)」は
どの業界でもそういうのあるんだろなぁと思うけど。



もう、何もったいない事しちゃってんの!?
桃田選手。

子供の憧れになるんじゃなかったのかよ〜

魔裟斗さんにも似た良いルックスも持ってて
圧倒的に強くて
あれだけバドミントンを
カッコイイと思わせてくれてたのに。
(子供だけじゃなく大人にも)


桃田選手の処分は10日まで待つとして

佐々木選手には、ご自身が納得する形で
ぜひ全力を出し切って
バドミントン人生を全うしてほしいと思いました!


以上
【バドミントン 】リオ代表が1人もいない!?・・真祖は?

でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXの説明

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。